So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

母の日のプレゼント [イベント]

今日は母の日でした。

そして1ヶ月ぶりに小さな恋人孫のともくんと会いました。
もちろんママである娘も一緒です。

お昼は南武線が見えるデニーズで食べました。
娘が母の日なのでご馳走してくれました。
ラーメンと唐揚げセットを食べました。

DSC_0684.jpg

子鉄のともくんは電車が来るたびに「きた!!!」
「ばいばい」「いっちゃった!!!」
時々「せんろ」と大はしゃぎでした。
2歳半を過ぎずいぶんおしゃべりも出来るようになりました。

そしてやっぱりすごーく可愛いです。

お昼御飯の後に、丸井をふらふらしているとともくんのパパも
仕事を終えてやってきました。
パパさんも母の日をプレゼントをくれました。
ピンクのタオルとトロピカルな香りのするハンドクリームです。

DSC_0687.jpg

孫に会え、娘やお婿さんから母の日のプレゼントをもらえるなんて
なんてドリーは幸せ者でしょう。

明けましておめでとうございます!! [イベント]

今年も宜しくお願い致します。

早いものでお三が日も今日でおしまいです。
ドリーの勤める会社は4日までがお正月休みなので、明日までお休みですが
明後日から仕事始め・・・・・
休みの日の時間の経ち方は新幹線なみの速さでがっかりです。

今年は少し体力をつけようかと思っていて
昨年木更津のアウトレットのアディダスで買ったシューズを履いて
元旦から始動しました。

自宅のそば、2キロをウオーキングとゆっくりしたランニングでトレーニングすることです。
休日の土曜日か日曜日の朝、どちらかの日でやることに決めています。

元旦から今日までの3日間はとりあえず続けて実行できています。
半分歩いて半分ゆっくり走っています。
30分はかかりませんが、キツイです。
息がハアハアするのと足の筋肉が落ちているので足が疲れます。
今日あたりは少々筋肉痛です。
でも意外と気持ちが良いので続けていきたいなあと思っています。

元旦の朝、早起きしてテレビをつけたら日の出を画面で見ることが出来ました。
おみくじ付きの画面でおみくじも大吉
DSC_0556.jpg
今年もそこそこ運の良さそうな兆候が・・・・・

そしてトレーニングに走り出したらまぶしいほどの太陽の光が・・・
DSC_0557.jpg

何だか今年も頑張れそうです。。。。。

クリスマスイベント  続き [イベント]

今日は大晦日です。

2016年も後2時間少しで終わります。
今年もあっという間に過ぎてしまいました。

大晦日になんなんですが、クリスマスのイベントで紹介するのを忘れた
ことがありました。

ドリーは自宅から駅まで通勤時に川崎市バスに乗っています。
クリスマスの数日前の朝でした。
いつものように朝バスに乗ったのですが、びっくりぽんでした。

なんとバスの車内がクリスマスアレンジされているのです。

DSC_0541.jpgDSC_0543.jpg

会社に着いてから川崎市バスのHPを見ました。
なんと市バス340台のうち3台がクリスマスカーになっていたのです。

ドリーはそのバスに巡り合えたのですよ。。。
それってかなりの幸運ですよね。。。

そのこと、お伝えしたかったのです。。。

おけおめぇーーーめぇーーーひつじ年 [イベント]

おけましておめでとうございます。
image.jpg
今年もヨロピクックックッと笑いたくなるような
穏やかなお正月をドリーは過ごしています。

暮れの28日からのお正月休みも今日はもうお三が日の最後
明後日の5日は仕事始め・・・ちょっとがっかりです。
だって穏やかな日々は心身共々疲れを感じさせませんものね。。。

今も箱根駅伝観戦しながら今年初めてのブログ更新中
今年はもう少し頻繁にブログを更新出来るようにしたいと
と今感じました。

昨年は、初孫誕生という大きなイベントがありました。
初孫のともくんは、天使のように可愛くてドリーの心を
癒してくれる宝物です。
そして大きな問題もなく穏やかな一年を無事過ごすことが出来たことに
感謝しています。

今年は宝物のともくんの成長を眺めながら
ドリーも負けずに、若返りを狙いましょう。。。は欲張りだから
老いを阻止して、元気に孫守りができるように今の元気を維持しましょう。

そして友人達との旅行も企画しています。
もしかしたら何年振りかで海外旅行もあるかもしれません。

ところで、お正月のおせち料理ですが、あまり準備しませんでした。
ただ、11月に美猫さんが連れててくれた仙台の「阿部のかまぼこ」やさんで
お祝い用の可愛い蒲鉾をみつけたので、みいちゃんとお取り寄せしました。
DSCF0281.JPG
松竹梅・鶴亀・宝船
DSCF0282.JPGDSCF0283.JPG

お正月休みも後2日です。蒲鉾食べながらテレビ観ながら
のんびり過ごします。

それでは皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

会社の女子会 [イベント]

週末に女子会がありました。
女子会ですが、男性が二人参加していました。
何の女子会かというと勤務して5年くらいになる開発部に所属のIさんが
晴れて10月10日に入籍をしたということで、結婚のお祝いでした。
ドリーは手づくりのビーズ織りのブレスレットをプレゼントしました。

昼食を一緒にしているお仲間は、ル・クルーゼの可愛いプレートと
蓋つきのラムカンをペアーで送っていました。
可愛くて新婚さんていいなあ・・・と思いました。

食事会は勤務地にしては珍しくお洒落なお店でした。
s_002n.jpg
「wine bal Bibber 」というお店で3時間飲み放題付きでした。
ワインによく合うチーズや生ハムやカルパッチョなどのコースでしたが
女子会なのでピザやパスタはたくさん残してしまいました。
s_003r.jpgs_002v.jpg

帰りには迎えに来ていた旦那様を皆で紹介してもらいました。
仲良く車で帰って行きました。
いいなあ、新婚さん・・・・

また、つぶやいてしまった!

花・・・・・爛漫とは言わないかしら・・・ [イベント]

無事お誕生日を終え、今月末で一度会社を退職し、2月1日から再雇用で
もうしばらく頑張るドリーです。

で、記念すべき誕生日に社長さんが大きな花束とビリザーブドフラワーを
下さいました。

素晴らしい花束でした。
昔取った杵柄・・・・・
実はドリーは生花の師範の免状を持っていて
フラワーアレンジなんかも出来ちゃうわけです。

早速、昨日は夕刻家に帰ってから活けてみました。
DSCF2171.JPGDSCF2173.JPG
DSCF2175.JPG

それにしても素敵なお花ですね。

バラ60本は額縁にして良かったです。
だってドリーの部屋はせまくてもうお花置くところございませんから。。。
イベント ブログトップ