So-net無料ブログ作成
ショッピング ブログトップ

そんなこんなでゴム入りスカート [ショッピング]

皆さんに紹介しているように甘いお菓子を食べて
皆さんに紹介しているように甘いドリンク飲んで
皆さんに紹介しているように何を作って食べても美味しい
そんなドリーをほっとくはずがなくて

去年に比べると一回り肉付きが良くなり、「下半身は華奢なのよ。」と
言っていられなくなりそうです。
確かに去年のパンツやスカートがきついぞ・・・・・
で、今日丸井で買ったのがこのキュロットスカート
なんとウエストはゴムです。「これなら楽だぞ・・・・・」と試着して思いました。
DSCF0215.JPG
そしてあっという間にお金を払っていました。

新しい洋服買うより
痩せればいいのだけど・・・・
その方がドリーの財布はいたみませんが、経済効果がないから
いいのだ!買っても!
自分に言い聞かせました。

二子玉川「タカシマヤ」4daysバーゲン [ショッピング]

1月14日(木)から今日までの4日間二子玉川「タカシマヤ」のバーゲンでした。
夏冬に4日ずつバーゲンがあります。
ドリーは一度はバーゲンをのぞいて何か買っています。
今日もドリー娘と行ってきました。
不景気のせいか思っていたほど混雑していませんでした。
そしてドリーはダウンコートを買ってしまいました。
何着かダウンコートを持っています。
今年の寒さにはダウンコートは必需品です。
去年もそのお店ではダウンコートのバーゲンをしていました。
去年は悩みながらも買わずに済ませました。
でも今年はついに買ってしまいました。
ドリーの会社も不景気なのに買ってしまってよかったのでしょうか???

お昼御飯をタカシマヤの食堂街でとろうと思いましたが
いくら不景気とはいえバーゲンの時です。
レストランとどこも行列を作っていました。

それでデパートの中ではなく、デパートの脇の通りにある妙に混んでいる
小さな食堂で昼ごはんを食べました。
中華屋さんが本筋のようですが、刺身丼でも何でもあるような
庶民的なお店でした。
だからとても混んでいて回転が速いお店でした。
ドリーはアサリ焼きそばと餃子のセットを娘は野菜あんかけラーメンと半チャーハン
を食べました。
まあ、お味も庶民的なお味でした。
二子玉川で750円のランチですからこんなものでしょう。
DSCF6690.JPGDSCF6689.JPG

さてブログ「ドリーの散歩道」を書き始めてちょうど一年になりました。
大勢の知合いにお世話になりながら続けることができています。
そして大勢の方々に読んでもらいたいと思い、気分が楽しくなるような
内容で書き続けてきました。
振り返って思います。
「楽しくていい人生すごせているなあ!」と・・・
若い時は不平不満がさきにたっていました。自分を幸せだと思う余裕がなく
回りの人々の気分を悪くしてきました。
過去を振り返ることはできても過去に戻ってやり直すことはできません。
だからこれからの人生を益々楽しいと感じながら暮らしていきたいと思います。
ドリーのまわりの皆さん、これからも一緒に遊んでやってください。
ショッピング ブログトップ