So-net無料ブログ作成
ファッション ブログトップ

プレゼント [ファッション]

正月休みが終わり、会社が始まりました。
1週間働いたらとても疲れてしまいました。
10日近い休み明けだったので疲れたんだなあ・・・と自己解析しています。

休み明けで、仕事は忙しくはあはあしながら働きました。
でもさっそくうれしいこともありました。
同じ部内の同僚からプレゼントを頂きました。
奥様手作りのネックウォーマーです。
とても気持ちの良いフリース生地です。
伊勢丹カラーのチェックです。
DSCF0289.JPG
奥様手作りのネックウォーマーは前にも一度頂きました。
ピンクのフリースでした。
でも同僚も話していましたが、今度のフリースの方が柔らかくて
気持ちが良いです。

今年も春から縁起がいいわい。。。

美猫のコートはどらえもんのポケット [ファッション]

先日、美猫さんが上京した時に春向きのコートを着ていました。
そのコートは妙に重たいのです。
そしてお店に入ってコートを脱ぐと何故か袋に入れて自分のそばに置いておくのです。

ドリーは、何気なく「そのコートいいわね・・・」と言ってみました。
美猫さんは上機嫌な顔になり、「このコートはたくさん物が入るのよ。
ティシュペーパー入れも付いているんだから・・・」と自慢げに語りました。

で、よーくそのコートを見せてもらうと
裏がポケットだらけなのです。
自慢の取りだし口のついたポケットテッシュ入れやペン入れ
ファスナーがついたり、ゴムで落ちにくくしてたりのポケットが
たくさん・・・
そこに所狭しと美猫さんは財布・携帯電話・デジカメ・眼鏡を入れていました。
DSCF6825.JPG
ドリーは感動して「私も欲しいわ。どこで買ったの?」ときいたところ
宮城県の生協に注文して買ったとのことでした。
もちろんドリーはお願いしました。「帰ったら私の分注文して頂戴」と

最近連絡がありましたが、ドリーの分ゲット出来たらしいです。
届くのが楽しみです。
でも美猫さんみたいにたくさんは入れないと思います。
肩コリになりそうだから・・・・

今日はファッションの紹介ではなく、便利グッズの紹介でした。

試験場の帰りに横浜でお買い物 [ファッション]

ドリーの好きな洋服のブランドに「JOCOMOMOLA(ホコモモラ)」があります。
ドリーの年齢からしたら手を出せない、いや出してはいけないブランドです。
年若い女性のファッションブランドだからです。

でもやっぱりドリーもたまには着たいのです。
前はドリーが住んでいる街の丸井に店舗があったのですが、一年くらい前に
なくなってしまいました。
横浜のそごうには神奈川県唯一(・・今日は神奈川県唯一ばかり・・)の店舗が
入っているので、自動車免許更新の帰りに行ってきました。
「今頃はちょうどバーゲンをしているだろうな。」と思いながら行ってみると
案の定50%オフの洋服がありました。

ちょっと試着をするのが、恥ずかしいような気もしましたが
大好きなワンピースがあったので2着も買ってしまいました。
DSCF6679.JPGDSCF6680.JPG
無理すればあと数年は着れるでしょう・・・・・
それはちょっと図々しいかな・・・・・
大丈夫!大丈夫!ドリーは気が若いんだからファッションも若くても・・・・・
ファッション ブログトップ