So-net無料ブログ作成

連休より前のランチ会 [グルメ]

4月の後半でした。
忘年会のメンバーのうちさく、東京近郊在住の5名で久しぶりの
ランチ会をしました。
その日は都合が悪くて欠席した友人の紹介のお店に行きました。
一休で通常より安くなっているお店でした。
銀座2丁目にある「豚肉創作料理 やまと銀座本店です。
1,980円のランチです。いろいろなお料理が少しずつ食べられて
一杯アルコールが飲めて、デザートがついての値段です。
食後のコーヒーは200円で追加で注文できました。

ドリーが頼んだハイボールは通常なら980円、デザートのフランボワーズの
ムースが通常なら680円です。
これにお料理がつくのですからかなり安くて、時間もゆっくり出来て
大満足です。。。
DSC_1611.jpgDSC_1612.jpg

次回は6月半ばに地方からの参加者もいて夕飯を食べに行きます。
こちらも一休で3時間飲み放題付き5,000円です。
また、事後に紹介しますね。。。
nice!(1)  コメント(0) 

またまた、ふくみみ [グルメ]

だいたいハナクミさんとドリーは2か月に1度くらいの間隔で
定期的にふくみみのラーメンを食べに行きます。

なぜならば・・・

美味しくて飽きないラーメンだからです。。。
DSC_1554.jpg

ではまた、次回
nice!(1)  コメント(0) 

再び 渋谷南平台「アンジェパティオ」 [グルメ]

会社に戻ってずーと一緒に仕事をしていたハナクミさんと
お誕生日にはお互いに食事をおごることにしようと約束しました。

復帰すぐの11月が彼女の誕生日で会社のある街の
居酒屋さんでドリーがご馳走しました。

1月はドリーの誕生日だったのですが、「アンジェパティオ」の
話をしたら彼女がそのお店に行ってみたいというので
行ってきちゃいました。。。

今回の食事です。

まずは前菜です。
DSC_1526.jpg

パスタは二人とも牛ひき肉のトマトソースパスタにしました。
DSC_1527.jpg

魚料理と肉料理
DSC_1528.jpg
DSC_1529.jpg

デザートはお皿いっぱいです。今回はイチゴフェアでしたね。
DSC_1530.jpg
前回美味しかったパンナコッタは3個も食べちゃいました。。。


コーヒーカップも可愛らしいです。
DSC_1531.jpg

今回も大満足でした。ハナクミさんも大満足と行ってました。。。

そのうち、また別の人を誘っていくつもりです。。。

nice!(0)  コメント(0) 

今年のランチ [グルメ]

今週は2日、外食ランチをしました。

1月10日も木曜日は同僚のハナクミさんといつものマルヤスランチです。
メニューもいつもと同じ「真鯛とブリと串カツ定食」
相変わらず、美味しいです。。。
880円也!
DSC_1516.jpg

そして昨日1月11日、ビーズのお稽古でした。
先生が予約してくれたセンター南の「一禅」というしゃぶしゃぶ屋さんの
ランチです。
しゃぶしゃぶサラダ定食とロースかつ定食を6人で3セットずつにして
お向かいの席の方とシェアして食べました。
ドリーはわざと小食のみいちゃんの向かいに座ってたっぷり食べちゃいました。
こちらもとても美味しかったです。
980円也!
DSC_1517.jpgDSC_1518.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

マッコリ会のグルメランチ [グルメ]

先週高校時代の友人4人でランチしました。
4人ともアルコールがいけるので、マッコリ会と呼んでいます。

ドリーが平日でも都合がつくようになったので平日ランチに行きました。
渋谷の南平台にある「アンジェパティオ」というイタリアンです。

一休からだととても安く予約ができるそうで、一人が予約してくれました。

11時半の開店で入店し3時までおしゃべりしながら美味しいお食事を
いただきました。
昼間からたくさん飲んでしまいました。
スパークリングワインやカクテルなどです。

まず前菜が出ます。
DSC_1487.jpg

そのあとパスタです。
キャベツとシラスのパスタにしました。
DSC_1488.jpg

それから魚料理と肉料理が出てきます。
DSC_1489.jpgDSC_1490.jpg

最後にワゴンサービスでデザートのいろいろなミニケーキを持ってきてくれます。
ワンプレートですがいくつ頼んでもいいそうです。
ドリーは全種類とマシュマロとイチゴムースは2個もらいました。
パンナコッタが一番おいしかったでしょうか。
DSC_1491.jpg

コーヒー・紅茶は何杯でも頼めます。


これで、税金サービス料を含んで3,500円です。
お得感満載です。。。

実は1月のドリーの誕生日の頃に元同僚にごちそうになるので
また行かれるのです。今から楽しみです。。。
nice!(0)  コメント(0) 

会社復帰後マルヤスへ [グルメ]

10月10日より1月まで働いていた会社へ復帰しました。
ただし、社員とかパートとかではなく、業務委託契約を結んで仕事をしています。

つまり、ドリーは個人事業主になったわけで、今後自分で確定申告を
することになります。

水曜日から金曜日の週3日で、まずは来年3月までの契約です。。。

で、前からよくランチしていた元同僚のHさんとさっそくマルヤスランチ
してきました。
メニュもいつもの鯛とぶりの刺身と串カツ定食¥880です。

マルヤス.jpg

やっぱり美味しいです。マルヤスランチ・・・・・
nice!(0)  コメント(2) 

沼津魚がし鮨 流れ鮨 御殿場店 [グルメ]

週末にはすごく久し振りに御殿場にゴルフに行ってきました。
仲良しの京ちゃんが誘ってくれて、京ちゃんの幼馴染と三人で
ラウンドしました。

気楽に回れるメンバーだったので、すごく久し振りのゴルフでしたが
下手なりにまあまあのスコアでラウンドできました。

帰りに三人でお寿司を食べてきました。
「沼津魚がし鮨 流れ鮨 御殿場店」というお寿司屋さんです。
お盆に乗ったお寿司が自分たちの席のそばまでベルトコンベアで
流れて来てカウンターのようなところからテーブルのあたりまで
送られてきます。
回転寿司ではありません。注文したお寿司だけが廻ってきます。

ちょうど夏の大漁祭で、「夏の大漁盛 お椀付き 9貫」という
お買い得メニュがあったので皆でそれを注文しました。
DSC_1335.jpg

具が大きくて、ご飯は小さくて、とても美味しかったです。。。
nice!(0)  コメント(0) 

会社辞めてもマルヤスランチ [グルメ]

前から何度も紹介している府中のマルヤスのランチ

今回は3月から5月まで職業訓練所でお隣の席で、親しくなった
20歳も年下の友人に紹介したくて行ってきました。

彼女は旦那さんと一緒に釣りをする人で、美味しいお刺身食べてる人なので
ちょっと心配でしたが二人して刺身定食を食べました。

DSC_1268.jpg

彼女、お刺身美味しいと言ってくれました。
ほっとしました。

ドリーはいつ食べても美味しいです。。。
nice!(0)  コメント(0) 

ランチ ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ [グルメ]

先日のビーズのお稽古の時のランチのパンです。

行列のできるパン屋さんとか・・・

ブーランジェリーはフランス語で「パン屋」のこと。
特に職人が小麦を選び、そこから焼き上げたパンをそのまま売る店と
いう意味だそうです。
このお店のオーナーである足立さん夫婦は共にバゲットコンクールで優勝した
パリのブーランジェリーパティスリーで修業したそうです。

そんな人気の伊豆のパン屋さんが横浜に移転されてオープンした
パン屋さんのパンでした。

お値段は結構しますが、かなり美味しいパンでしたよ。
しかも結構手が込んでいるし・・・

DSC_1264.jpg

行列出来ちゃいますね。。。
nice!(0)  コメント(0) 

旧同僚と府中でランチ [グルメ]

職業訓練所も5月で終わり、本格的な求職活動前のしばしの
長閑な日々を過ごしています。

数日前には、元の職場のビルにあるカフェで元同僚のママさんと
二人でランチをしました。
トランクに古着を詰めて引き取ってもらうことが目的でした。
ちょっと押しつけっぽいけどノースリーブのワンピースなど
もうドリーにはデザインが若過ぎたり、サイズが合わなかったりで
着れないものです。

ランチですが、味はまあまあのカフェで何種類かの定食と麺類も何種類かありました。
ドリーは大好きな油淋鶏のランチにしました。
雑穀米の御飯と味噌汁と小鉢ひとつは酢のものの小鉢にしました。

DSC_1246.jpg

さて、食事中の話題ですが、彼女も10年勤めた会社をいよいよ卒業する
ことに決めたそうです。。。
退職理由・・・ご想像におまかせします。。。

まだまだ若いし、もう再就職先も決まっているとのこと
頑張れ!!!
nice!(1)  コメント(0)