So-net無料ブログ作成

東野圭吾 マスカレードホテル [本]

職業訓練所のお隣の席の方からお借りした最後の本も
読み終えました。
職業訓練所も5月までなので読み終えてよかったです。
無事お返ししました。

東野圭吾さんの作品としては新しい方ですね。
来年には、木村拓哉、長澤まさみで映画化も決定していてたぶん
今まさに撮影中ではないでしょうか・・・

マスカレードホテル.jpg

都内で起きた不可解な連続殺人事件が起きました。
容疑者もターゲットも不明で、残された暗号から判明したのは、次の犯行場所が
一流ホテル・コルテシア東京ということだけです。
若き刑事・新田浩介は、ホテルマンに化けて潜入捜査に就くことを命じられ
彼を教育するのは、女性フロントクラークの山岸尚美です。
次から次へと怪しげな客たちが訪れる中、二人は真相に辿り着けましたが。。。
人気シリーズ第1弾です。

さっぱりしたサスペンスでした。登場する人間模様が面白かったです。
第2弾も読みたいです。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

神崎和幸

こんにちは。

自分も「マスカレードホテル」読みましたよ。
面白いですよね。
刑事の立場やホテルで働くスタッフの立場がしっかり書かれているのも良かったと思いました。
そのうえ最後まで飽きることがありませんでしたよ。

第2弾も読みましたが、この作品も良かったです。
by 神崎和幸 (2018-05-26 14:52) 

ドリー

神崎さん

コメントありがとうございます。
そうですか・・第二弾もよかったですか・・・
さっそく私も読んでみますね。。。
by ドリー (2018-06-01 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。