So-net無料ブログ作成

保冷バッグ いろいろ [グッズ]

最近ドリーが集め始めているのは今の猛暑にぴったりの保冷バッグです。
この猛暑でいろいろな保冷バッグが売られています。

ドリーが保冷バッグを集め始めた顛末をお話します。

先月、仙台の美猫さんと秋田・山形と旅行に行った時のことです。
美猫さんのマンションの台所に抹茶色の手提げバッグがありました。
「その緑のバッグ可愛いね・・・どうしたの??」とドリーがきいたところ
「あれはね、菓匠三全の保冷バッグなのよ。」
菓匠三全は仙台銘菓「萩の月」を作っているお店です。
「ああ、あそこはずんだ餅もあるからあの抹茶色なんだ・・・」
とドリーは妙に納得しました。
で、美猫さんに買ったところを教えてもらって保冷バッグ仙台にいる間に
手に入れました。お値段300円なり。
DSCF8201.JPG
ドリーが仙台でお土産を買うお店にたまご舎というところがあります。
「たまごがふわり」という赤ちゃんのほっぺのようなふんわりやわらかな
たまご菓子を良く買います。
仙台駅にそのお店の保冷バッグも売っていたので
こちらのついつい買ってしまいました。お値段350円なり。
DSCF8203.JPG
そしてこの間メロンをくれた人が入れてきたくれたバッグも保冷バッグでした。
こちらも返さないでよいとのことなので頂いちゃいました。
バッグにはpastelと書いてあったので、あのプリンのお店の保冷バッグだと
ドリーは想像しています。
DSCF8202.JPG
そしてついに昨日保冷バッグセットを買ってしまいました。
この保冷バッグは今までのと比べるとかなり高価です。
その上、ペットボトル入れまでお揃いであるのでこちらも買いました。
保冷バッグのお値段¥1,680 保冷ペットボトル入れ¥1,050なり。
DSCF8200.JPG
ドリーはこのセットを猛暑ゴルフ用にすることにしました。
そして本日のゴルフに早速持って行きました。
御殿場は本日は猛暑ではありませんでしたが・・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0